人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ ルリビタキ 昨日の○ 猛禽

いつもの「清流」です。
昨日の雪がどのくらい残っているのか、おそるおそるの出発です。
( こちらとあまり変わりませんでしたけれど )
カケスやアオゲラがいて、
なんとビンズイまでが河原を ( チョコチョコと ) セキレイ歩き、
これだけの種類を見ても物足りなく思ってしまうのは、
贅沢なのかもしれませんね。
帰りに「長池公園」へチョット寄りました。
イカル、まだヌルデにいましたよ ( 8羽くらい ) 。
再度、梅にルリビ。

「清流」
アオゲラ、アオサギ、エナガ、カケス、カワウ、カワセミ、カワラヒワ、シジュウカラ、
ジョウビタキ ( オス )、セグロセキレイ、ツグミ、トビ、ハクセキレイ、ビンズイ、
ホオジロ、ルリビタキ ( メス )
「長池公園」
アオジ、イカル、エナガ、カルガモ、シジュウカラ、ジョウビタキ ( オス )、
ツグミ、ホオジロ、モズ、ルリビタキ ( メス )
今日の○ ルリビタキ 昨日の○ 猛禽_c0011365_19363191.jpg

昨日は、ベランダからこんな写真が撮れました。
雪が止んだ頃、獲物を捕りに現れたのは、誰 ?
今日の○ ルリビタキ 昨日の○ 猛禽_c0011365_19364345.jpg

by tamaeiko | 2005-03-05 19:42 | 鳥見

by tamako