人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

鳥のビオソフィア

黄金週間 ?
でも、しかし、お空が明るく輝いてくれませんね。
今日も都心はポツポツ雨が落ちたしな~。

車で出かけても渋滞でしょうねという事で、
電車でお出かけしました。

さて、ここは ?
鳥のビオソフィア_c0011365_2141249.jpg
東京大学総合研究博物館です。


「山階コレクション」を初めて本格的に紹介する場という事なので
覗いてきました。
鳥のビオソフィア_c0011365_2140479.jpg


鳥のビオソフィア_c0011365_2141356.jpg

世界の稀少種、絶滅危惧種の剥製等も並んでいましたが、
私が思わずウォ~と唸ってしまったのは・・・
引き出しの中にビッシリと並べられたコゲラくんです。
( 思わず合掌 )
隣の引き出しにはアカゲラ、その隣にはオオアカゲラ。
全部お腹を上にして並んでいたので
半分は逆にして背中を見せて欲しかったな!! なんて。


その後は谷中界隈をぶらぶらしました。
イヤ~、思ったより人が多い !!
あちこちのお店に ( 数種類の ) 散策マップが置いてあるので
それを手にし、ウロウロしている人がたくさんいました。
私もその一人ですが。 (笑 )

いつも我が縄張り内を歩く距離より、
今日の方が短かったと思うのですけれど。
なぜ、こんなに疲れるのでしょう ?
by tamaeiko | 2008-05-04 22:19 | 旅路

by tamako