人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

シジュウカラ、エナガ

小雨の中、公園を一回りしてみました。
例のシジュウカラの巣は ?
シジュウカラ、エナガ_c0011365_15405553.jpg
下に落ちているコケの量も半端ではありませんが。
な・なんと、上部にもコケが詰まっています。
宙に浮いている !!
( 4月7日、この木全体写真を載せています )
すごいですね~。
何十回、何百回・・・コケを運んだのでしょうか。



こちらは林の中で発見。
シジュウカラ、エナガ_c0011365_15464694.jpg
落ち葉の上に、エナガの巣 ( ? ) の残骸。
かなりの羽毛も散らばっていますから、ほぼ完成の巣だったのかもしれません。

( 生きるって大変だ~ )
by tamaeiko | 2008-04-13 15:57 | 野鳥の巣

by tamako