人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ 赤と青

多摩川へ出かける前にチョットだけいつもの場所へ行ってみました。
( 我が家から歩いて2、3分ですから )

田んぼ付近はまだ ( 人 ) 誰もいませんね。
( 鳥 ) 大体いつものメンバーがそろっているようです。

今日もルリビタキ ( オス ) とジョウビタキ ( メス ) が
ヌルデの取り合いをしているし、
ベニマシコはモグモグと大食い、
その中をシジュウカラが通り過ぎて・・・

オッ、こんなのが撮れました。
今日の○ 赤と青_c0011365_163247100.jpg
公園の人気者二人。( 笑 )

この後、お腹がいっぱいになったベニマシコは、
せせらぎに降りました。( たぶん、水を飲んだのでしょう )
それから、木のてっぺんへ飛び上がり大声で鳴き出しました。

一人のカメラマンが歩いてくる姿が見えたので・・・
ベニちゃんに気付くかどうか、チョット実験。( 笑 )
ナベカのレンズを違う方向へ、
私達もベニちゃんには気付いていないフリを。

( ベニちゃんを中にして私達とカメラマンは向かい合う形です )
大声で鳴いているし、木のてっぺんで見つけやすいはずだし、
ベニマシコまでの距離は私達よりも近い。

ところが、ところがです。
一瞬、そちらを見たような感じでしたが
そのまま行ってしまいました。

不思議ですね~。
ベニマシコ狙いのカメラマンだと思ったのですけど。
( ちがったのかな ?)
たとえ、ベニマシコの声を知らなかったとしても・・・
この声は誰だろうって気にならないのかしら。
双眼鏡で見ようとは思わないのかしら。
ホント、不思議です。
by tamaeiko | 2008-01-27 17:19 | 鳥見 ( 縄張り内 )

by tamako