人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ モズ

今年の鳥見納め、
という事で北本市にある公園まで出かけてみました。

スコープ担いで歩き出したら、
な・なんと・・・雨がポツポツ、そして雷 !!
慌てて雨宿り、しばし休憩、そのしばしが1時間もです。
( まだ全然鳥を見ていないのに )

やっと雨が上がったと思ったら気温が一気に下がりました。
寒い~。

出てきてくれたのは
今日の○ モズ_c0011365_1932195.jpg
他にはアオジ、カシラダカ、カワラヒワ、コゲラ、シジュウカラ、シメ、
ジョウビタキ、ツグミ、ホオジロ、メジロ、ヤマガラ、ルリビタキくらいかな
今日の○ モズ_c0011365_1935840.jpg
我が縄張り内では見られない鳥さんに
会えるかと思ったのですけれど、
やっぱり雷雨が影響したのかな、鳥の登場が少なめでした。
今日の○ モズ_c0011365_1944639.jpg

by tamaeiko | 2007-12-30 19:07 | 鳥見

by tamako