人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ アサギマダラ、ライチョウ

白山スーパー林道。

車の中からアオバト発見。
テレコン付きお散歩カメラで撮るには遠過ぎます~
デジスコをセットするまで待ってくれるか・・・と思ったら、やはり飛んでしまいました。

次はアカゲラの姿が。
これまた遠い。

近くで撮れたのはこの子だけでした。
今日の○ アサギマダラ、ライチョウ_c0011365_17355815.jpg
この夏は山中湖、小山田緑地に続いて3個体会えました。


室堂。
( デジスコは車に置いて )

ライチョウ、朝は通路からすぐの場所へ出てきてくれたとか。
その場所で待ってみましたが、全然です。

着いてすぐにウソとイワヒバリを見た場所へ移動してみると・・・
遠くにライチョウ親子の姿が !!
今日の○ アサギマダラ、ライチョウ_c0011365_1747711.jpg
この場所では二家族が見られましたが、
一番近くで撮れたのがコレです。
( 証拠写真にはなるかしら ? )

デジスコなら、もう少しマシに撮れたかも。
でもね~
担いで歩くのは、やっぱり無理だったでしょう。
何しろ、ただ歩くだけでドキドキ・・・クラクラ・・・ 

( 以前、貧血で鉄剤を飲んでいた時期がありました。
その時は近所のお散歩程度でもハアハアしていました・・・ )

また貧血か ? なんて思ってしまいましたが、
空気が薄いせいだったのですね。( 笑 )
by tamaeiko | 2007-08-27 18:08 | 旅路

by tamako