人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ オオルリ

今日はゆっくりと11時過ぎに出て、山中湖へ。
( いつもは土曜に出かける事が多いのですが、昨日ナベカは仕事だったものですから )

日曜はカメラマンの数がスゴイのだろうな~と覚悟していたら、
やっぱりね、車がズラーッと止まっていました。

もう一つ驚いたのは、岩の上に一面の苔、そしてスミレの花まで咲いていた事。
( たしか前回来たのは4月21日。景色が全然違います )
今日の○ オオルリ_c0011365_22164671.jpg

どう考えても地面に降りているオオルリやキビタキは、違和感ありますよね~
これは枝上にいる時を撮りましたけど。
( と、思ったのはナベカも一緒でした )
今日の○ オオルリ_c0011365_225966.jpg

ガーデニングが趣味の人、ばらまきが趣味の人がいるのかしらね ?

( デジスコ )
by tamaeiko | 2007-05-20 22:29 | 鳥見

by tamako