人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ ミソサザイ、シジュウカラの巣

昨日は早めに夕食をすませ就寝。
今朝は3時起床です。
欠伸をかみ殺しながら頑張って登ったけれど・・・

途中で出会った人も「今年は遅いね~。雪は無いけれど気温が低いからね。」
夏鳥の声は聞こえるのですが、姿が見えません。

ミソくんはにぎやかでした、あちこちで声を張り上げていて。
( あそこだけで何羽いたのでしょう ? )
今日の○ ミソサザイ、シジュウカラの巣_c0011365_21565776.jpg


かなり近くまで来てくれた時の1枚です。
今日の○ ミソサザイ、シジュウカラの巣_c0011365_2157936.jpg


巣になりそうな場所を下見していたり、
あるいは巣材を運んでいたり、これからカラ類の子育てが始まるようです。
今日の○ ミソサザイ、シジュウカラの巣_c0011365_2211081.jpg


飛び出て、ジャジャジャジャーン !!
今日の○ ミソサザイ、シジュウカラの巣_c0011365_2222889.jpg
( デジスコ )
by tamaeiko | 2007-04-29 22:05 | 野鳥の巣

by tamako