人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ カワセミ、ヤマセミ

4時50分起床は・・・眠い・ねむい・・・
4時半は辛い、でも5時では遅いかも、でこんな中途半端な起床時間です ( 笑 )
いつもの清流。
今日の○ カワセミ、ヤマセミ_c0011365_18312016.jpg
今日の○ カワセミ、ヤマセミ_c0011365_18313355.jpg
ブラインドの中からテレコン付きお散歩カメラで。
ヤマセミくんも石の上に来てくれると良かったけれど。
さすがに木の上は遠いです。

アオサギ、エナガ、カシラダカ、ガビチョウ、カワウ、カワガラス、カワセミ、
カワラヒワ、ジョウビタキ、セグロセキレイ、ツグミ、トビ、ノスリ、ハイタカ、
ハクセキレイ、ヤマセミ ( オス・2 )

この前カワセミの戦いを見ましたが、今日はヤマセミの戦いでした。
体の大きさは違いますが動きは同じですね。
嘴を絡ませながら枝から落ちるようにドボン !!
ここを制するのは ?
by tamaeiko | 2006-11-25 18:46 | 鳥見

by tamako