人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ オオルリ 今日の× いろいろ・・・

デジスコ修業のために、またも「山中湖」へ。
今日の○ オオルリ 今日の× いろいろ・・・_c0011365_19122276.jpg
ここは水場ですので、鳥さんの方から登場してくれます。
数種類の夏鳥を ( 椅子に座って ) 楽に見る事ができます。

ある男性が、枝を刺す角度、エサの量、まく場所などを指示していました。
ハイハイと従う男性がいて、鳥さんが来ているのに前へ出てしまいました。
アッ、逃げた !!
全然見ていないのですね、鳥の事。
私のカメラ ( 液晶モニター ) は、人の せ・な・か
良い写真を撮るためのエサやり、枝さし、( 本当はイヤですけれど ) 我慢します。
だから、せめて他の人の迷惑になる事は止めてくださいな。お願いします !!

10人くらいの人がいて、半数がたばこを吸っていました。
今までだって、吸う人はいました。
でも、後ろの方とか離れた場所へ移動して吸っていたと思います。

そんなこんなで、
本当は、もう少しデジスコ修業するつもりでしたが早々に退散。

オオルリは○ですか゛、この枝は×かな。
何しろ、この枝にとまるよう上手にエサをまいていますから、
これ以外の写真は撮れませんでした。アハハハ・・・笑うしかないです !!
by tamaeiko | 2006-05-14 19:14 | 鳥見

by tamako