人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

鳥見 12月分

あらあら・・・前回の記事は11月27日でしたか。
今日は12月28日、仕事納めの日ではないですか !!

1ヶ月なんてあっという間、1年なんてあっという間ですね~。

この12月は諸事情により
公園に行く回数がいつもより少なくなってしまいました。
当然写真の枚数も少なくて・・・ここで一気に公開しましょう。

11月27日
今季、初見のルリビタキ。
かろうじて青い鳥とわかります。

鳥見 12月分_c0011365_17103268.jpg

12月7日
築池にキンクロハジロの姿。
なぜか私の方へ近寄ってきます。

鳥見 12月分_c0011365_17100420.jpg


鳥見 12月分_c0011365_17101274.jpg


鳥見 12月分_c0011365_17102441.jpg

最終的にはこんなに近いところまで。
近すぎ~、撮りにくいです。

餌をもらえると思っていたのでしょうか・・・ ?



12月9日
ヌルデの実を食べるジョウビタキです。

鳥見 12月分_c0011365_17095574.jpg


12月14日
こちらはムラサキシキブの枝に。

鳥見 12月分_c0011365_17094347.jpg


12月25日
築池にオシドリのメスが1羽いました。

鳥見 12月分_c0011365_17085933.jpg

今季初見のツグミです。

鳥見 12月分_c0011365_17090843.jpg


以前見かけた子と同じでしょうか。
それとも別のルリビタキかしら ?


鳥見 12月分_c0011365_17093038.jpg

全身が撮影できる方へ移動しようと思ったら
飛ばれてしまいました。
ウ~ン、残念。


by tamaeiko | 2018-12-28 17:31 | 鳥見 ( 縄張り内 )

by tamako