人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今年初のミソサザイ

昨日は東京都のお山へ。

駐車場からの歩き出し(斜面)が一番きつい!です。
いつまで(何歳まで)登れるかしら?と、ここへ来ると必ず思います。
あくまで鳥見ですから、頂上を目指そうとは思っていませんけれど。(笑)


お目当ての鳥はこの子です。
今年初のミソサザイ_c0011365_17514328.jpg

ちっちゃい鳥のおミソくん。
今年初のミソサザイ_c0011365_17515269.jpg

ヒガラや
今年初のミソサザイ_c0011365_1752198.jpg

コガラにも会えました。
今年初のミソサザイ_c0011365_17531192.jpg

そして、何と!アカゲラにも会えましたよ。
今年初のミソサザイ_c0011365_17521115.jpg

アカゲラはここでお出迎えしてくれます。
今年初のミソサザイ_c0011365_17522063.jpg



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
by tamaeiko | 2016-04-10 18:02 | 鳥見

by tamako