人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ コアジサシ

梅雨入りをしたようですが、今日の昼間はあまり降らないという事なので、
「相模川」へお出かけです。
その前に田圃を一回り、カルガモ、ゴイサギがいました。
川では、コアジサシが何羽も飛んでいて魚をくわえて地面に降ります。
どうやらヒナが・・・しかし見つけにくい、過去最高の保護色です !!
人が近くを歩くと、その上を警戒音を発しながら飛び回ります。
トビが来ると攻撃して追い払います。
( 親って大変なんだな~ )
チョット離れた場所で撮ったので、私のカメラではこれが精一杯でした。
ヒナの写真は「前頭葉の呟き」でどうぞ。
「相模川」
アオサギ、オオヨシキリ、オナガ、カルガモ、カワウ、カワセミ、コアジサシ、コサギ、トビ
今日の○ コアジサシ_c0011365_1839710.jpg

by tamaeiko | 2005-06-11 18:41 | 鳥見

by tamako