人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

カイツブリの親子+おまけ

今日は初めての場所へ行ってみました。
住宅地の中の調整池なのですが
一応公園にもなっていて周りを歩けます。

最初に出会ったのはこの子。
カイツブリの親子+おまけ_c0011365_22442331.jpg


池の中にある小島付近に1羽の親と2羽の幼鳥がいました。
先ほどのカイツブリと家族なのでしょうか。
カイツブリの親子+おまけ_c0011365_22443633.jpg



池の周りを歩く間、ズッーとついてきました。
「餌、欲しいな~!」という顔でこちらを見上げながら・・・
カイツブリの親子+おまけ_c0011365_2244457.jpg
そんな目で見つめられてもね~、何も持っていないのだよ。


 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
by tamaeiko | 2010-08-14 22:54 | 鳥見

by tamako