人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

ビロウドハマキ

昨日は北風が強かったですね。
そのせいか ? 鳥さんに会えず、そろそろ帰ろうと歩き始めたら
ビロウドハマキ_c0011365_15424163.jpg
クズの葉の上に発見。


まぁ、派手 !! 毒があるのかしらと思ってしまうほど。
( 毒蛾ではないそうです )

どちらが頭 ? お尻 ?
触角を見つけて、あっ、こっちが頭か !! ( 笑 )

風が強いので葉を抑えつつ撮りましたが、葉を持つ手もふるえたりして。
結局ブレブレの写真でした。
顔の方を撮りたいと思い、回り込もうとしたら飛んでしまいました。
ひらひら・・・ふらふら・・・残念 !!
by tamaeiko | 2009-09-21 15:54 | ちっちゃいものクラブ

by tamako