人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

幸せの青いハチを探して ?

あらためて黄色は注意・警告の色だという事がよくわかりました。

青と黒のこの子は全然目立たないですもの。
この辺を飛んでいるはずなのに・・・キョロキョロしてもなかなか捉えられません。
やっと撮れた2枚です。
幸せの青いハチを探して ?_c0011365_143023100.jpg

私の人生うんじゅう年、初めて見たルリモンハナバチです。
幸せの青いハチを探して ?_c0011365_14303364.jpg


おまけ
( なんて言うとこの子に失礼ですが )
乳白色のきれいなクモを見つけました。
幸せの青いハチを探して ?_c0011365_1430441.jpg
たぶん、アズチグモ ( メス ) なのだと思います。

( 28日 )
by tamaeiko | 2009-08-29 14:49 | ちっちゃいものクラブ

by tamako