人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

クルミ割り

今日の朝日新聞に読者の新聞写真 ( 11月東京本社 ) として
カラスの写真がありました。
空中から落とすため、クルミをくわえて飛ぶカラス
だそうです。

で、ふと思い出したのが去年の12月、清流での事。
クルミ割り_c0011365_1431124.jpg
何かをくわえては飛び、落とす。
これを繰り返していましたよ。
クルミ割り_c0011365_14311325.jpg
クルミを食べるためだったのですね。

( 11月15日分にコメントをいただいた ) akuさんもクルミ割りカラスを載せています。
カラスとしてごく普通の行動なのでしょうか、ね ?
by tamaeiko | 2008-12-17 14:54 | 鳥見

by tamako