多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで

ブログトップ

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

赤いキノコ

公園内でキノコを見かけるようになりました。
そんな季節になったのですね。
でも、赤いキノコだけがなかなか見つからなくて・・・

今日、やっと見つけました !!

c0011365_15321392.jpg
やっと、やっと、1つだけ !!


たまたま私の前を
ビニール袋をぶら下げて
園路を右に左にと何か探しているように歩いているおじさん ( おじいさん ? )。
携帯で「タマゴタケがとれたよ、食べるか。」などと話していました。

んっ・・・・ ?

まさか、この人の袋の中に公園内の赤いキノコが ! ?
でも、採取している現場を見たわけじゃないしね・・・・


[PR]
by tamaeiko | 2017-08-13 15:47

百万石の城下町へ

いつもの「お散歩カメラ」は手持ちで鳥さんも撮れるもの、ですが
今回持参したのは、町歩き用の小さな「お散歩カメラ」です。

c0011365_16212309.jpg

風景写真って・・・・ !!

c0011365_16211013.jpg


( 上手いか下手かは別にして )
鳥さんを撮る方が楽だなぁなんて思ってしまいます。
逃げないものを撮る方が難しいかも。


c0011365_16213221.jpg


ステンドグラスが夕日で。

[PR]
by tamaeiko | 2017-08-07 16:33 | 旅路

ツバメの巣

お出かけしました。

その途中で

c0011365_15222411.jpg
暑そうですね~。

春生まれの子と夏生まれの子
成長するに従って何か違いが出てくるのでしょうか ?

c0011365_15223433.jpg


[PR]
by tamaeiko | 2017-08-06 15:29 | 野鳥の巣