多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで

ブログトップ

<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寒いですね~

昨日は公園内のすべての池が凍っていたようで
c0011365_12432477.jpg
カワセミはこんな所にいました。

c0011365_12433224.jpg
餌となるものがいるのでしょうか ?



そしてこちらはカワラヒワ。

c0011365_12433932.jpg

1羽だけでお食事中。

c0011365_12434744.jpg

ひとりぼっちの食事、寂しくないですか ?

[PR]
by tamaeiko | 2017-01-26 12:51 | 鳥見 ( 縄張り内 )
14日、埼玉県の公園、地面に何かいるようです。

c0011365_16354885.jpg
これだけの数、うごめいているとチョット気持ち悪いかも。( 笑 )

c0011365_16355732.jpg



4日の渡良瀬にいたのは ↑ よりもかなり少ない数でしたが
1羽1羽がハッキリと写せました。

c0011365_16385381.jpg


初詣に行った深大寺近くの公園でもアトリに会いました。
我が縄張り内でも会えると良いなあ !

[PR]
by tamaeiko | 2017-01-22 16:49 | 鳥見

人なつっこい ?

14日は埼玉県の公園へ。

誰かが目の前に飛んできました。
オッと !
c0011365_16412807.jpg
かろうじて撮れました。
これより近いとピントが合いません。( この時点で合っていない ? )

c0011365_16413658.jpg
( ↑2枚はトリミングしていません )




カシラダカも逃げずに梅の木にいてくれました。
咲いていればと願うのは、贅沢でしょうか。
c0011365_16415369.jpg

ここではシロハラも大胆に出てきてくれます。

c0011365_16414525.jpg
人慣れしている子ばかり。
それはそれで嬉しいのですが、「野鳥たち、良いのかそれで ? ! 」と突っ込みたくなります。( 笑 )


[PR]
by tamaeiko | 2017-01-18 16:54 | 鳥見

近い

最近のルリビタキ、ジョウビタキ、

c0011365_14344214.jpg
距離が近いです。

c0011365_14344791.jpg
人慣れしてきたのでしょうかね。

撮ってくれ ! と言わんばかりに目の前に来ますもの。
( 12日 )

[PR]
by tamaeiko | 2017-01-16 14:38 | 鳥見 ( 縄張り内 )
今日は、我が縄張り内ですけれど久しぶりの場所へ。

c0011365_16230739.jpg
磯ヒヨドリに会いました。
こんな所にいたのですね。

ビルが断崖絶壁に見えるのでしょうか。

c0011365_16231367.jpg
これを撮っている私、不審者に見えちゃいますか ? !

[PR]
by tamaeiko | 2017-01-13 16:28 | 鳥見 ( 縄張り内 )
畑にヒヨドリの姿がありました。
何の葉を食べているのでしょうか ?
c0011365_16235349.jpg

寒さに強い青菜だそうです。

c0011365_16240591.jpg

[PR]
by tamaeiko | 2017-01-12 16:26 | 鳥見 ( 縄張り内 )

仲睦まじく

いつもの公園ではなく
c0011365_16520630.jpg

別の公園の池にて。
c0011365_16521426.jpg
イョ~、お二人さん
仲が良いね~。
( 2日 )

[PR]
by tamaeiko | 2017-01-09 16:57 | 鳥見 ( 縄張り内 )

尾羽をピッ ! ピッ !

先月28日の鳥見です。
c0011365_16173534.jpg

尾白くん、かわいいです~。
c0011365_16175200.jpg


みんなの後ろにはこの子がいました。
c0011365_16184886.jpg

すぐ近くを動き回っていましが。
ツグミはカメラマンをカメラマンはツグミを気にしていないのです。
c0011365_16184067.jpg



[PR]
by tamaeiko | 2017-01-07 16:33 | 鳥見

今年の鳥運

酉年の運勢占いということで
元日の午後、いつも公園へ。

c0011365_16281687.jpg

c0011365_16282528.jpg

c0011365_16283411.jpg

c0011365_16284177.jpg

c0011365_16285093.jpg
午後の短い時間内でこれだけの鳥さんを撮影できました。
もしかしてもしかすると・・・酉年は鳥運が良いかも !!
( 期待しちゃいます )

[PR]
by tamaeiko | 2017-01-02 16:34 | 鳥見 ( 縄張り内 )

お正月

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
c0011365_17443564.jpg
たくさんの鳥さんに会えますように
良い酉年になりますように


[PR]
by tamaeiko | 2017-01-01 17:47 | 飲食