多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで

ブログトップ

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨が多くてぐずぐずとした天気が続いていますけれど、季節は確実に進んでいて・・・
実りの秋なのですね~。
c0011365_14540778.jpg

柿を食べているメジロに会いました。

c0011365_14542215.jpg
ちょうどこの柿が食べ頃らしく、何羽ものメジロが来ていました。
(16日 )

[PR]
by tamaeiko | 2016-09-17 15:02 | 鳥見 ( 縄張り内 )

ヤマガラ

夏の間、鳥の気配が全然しなかった公園。
c0011365_17531556.jpg

最近少しずつ戻ってきたようです。
c0011365_17533373.jpg

今日はこんなヤマガラくんに会えました。
c0011365_17534488.jpg


[PR]
by tamaeiko | 2016-09-12 18:06 | 鳥見 ( 縄張り内 )

ナナフシ

9月に入ったと思ったら、もう三分の一が過ぎ・・・
今月撮影したものをよく見たら、ナナフシの姿がありました。

そういえば6日のこと。
目の前にポトンと落ちてきたもの、何だろうと見てみたら

c0011365_17314240.jpg

ナナフシでした。
わざわざ私の前に来てくれたのも何かのご縁 ( ? ) なので、一応撮りましょうと。

はねがあるように見えます。
でもトビナナフシより大きいし・・・この子は
もしかして「長池公園生き物図鑑」に載っているタイワントビナナフシなのでしょうか。


 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
[PR]
by tamaeiko | 2016-09-11 17:46 | ちっちゃいものクラブ