多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで

ブログトップ

カテゴリ:変化( 15 )

駐車場に

2008年、カルガモの巣があった場所です。

c0011365_12122833.jpg


この春にお店がオープンしました。
だんだん空き地がなくなっていきますね~。

c0011365_12123762.jpg
 


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
[PR]
by tamaeiko | 2011-05-20 12:16 | 変化 | Comments(0)

城山湖

久しぶりに行ってみました。
正式には本沢ダム 
揚水発電所( 夜間に水を汲み上げて昼間津久井湖へ放流、発電 )

改修工事でしょうか ?
c0011365_18343084.jpg

八角形のざるを伏せたようなものが2つありますが
その間の点に見えるものは人です。

c0011365_18345797.jpg

これではカモ類はいませんね~。
[PR]
by tamaeiko | 2010-01-11 18:41 | 変化 | Comments(2)

いつもの清流が・・・

鳥見を初めてすぐの頃から通っている清流。
大雨やらダムの放流やらで
歩ける場所、ブラインドを設置する場所が時々変わってしまいます。

先日は水量が減っていたのでこれならと思って
久しぶりにその場所へ行ってみたら
c0011365_16474130.jpg


c0011365_16474915.jpg


c0011365_16475686.jpg
こんな景色になっていました。
あ~ぁ・・・
[PR]
by tamaeiko | 2010-01-09 22:44 | 変化 | Comments(4)

見晴らし良好

九兵衛坂公園
我が縄張り内にある公園なのですが、まだ数回しか行った事がありません。
見晴らし良好がウリでして、
つまりゴルフ場と集合住宅と学校に囲まれた 斜面 なのです。

フーフー・・・頑張って登っていけば、良い景色が !!
( 去年7月撮影 )
c0011365_1554154.jpg

ありませんでした~。( 昨日撮影 )
c0011365_15541223.jpg

[PR]
by tamaeiko | 2009-05-13 16:01 | 変化 | Comments(0)

変化

鳥見を始めてから・・・7年目に突入しました。

2006年9月5日
c0011365_13515730.jpg

2009年2月9日
c0011365_1352428.jpg


このように我が家の周りの変化を見ると
あ~ぁ、せめて5年早く鳥見を始めていれば !! と思います。
( 鳥密度、かなり高かったでしょうね~ )
[PR]
by tamaeiko | 2009-02-09 14:05 | 変化 | Comments(2)

都心

昨日の土曜日は都心へ。

建設中なのは知っていましたが、もうこんなに !!
新宿もどんどん変化しますね。
c0011365_177938.jpg
新宿西口に都庁が来る前の事、
某ビルの32階 ( だったかな ) で働いていました。
西口の真ん前の某本社でも     〃
昼休みに会社の事務服姿で歩いていると
○○銀行はどこですか ?
○○ビルは  〃
なんてよく聞かれましたね~。

今はもし聞かれても
ぜ~んぜん・・・わかりません。( 笑 )



コマーシャルでお馴染みの
水玉 ( みずた ) マーチ見つけました。
c0011365_17195265.jpg

見ると幸せになれる ? そんなばずないか~。

2枚とも走る車の中から ( もちろん助手席 )
撮ったのでブレブレ・・・
[PR]
by tamaeiko | 2008-08-17 17:26 | 変化 | Comments(2)

お疲れ・・・

昨日は電車に乗って。
c0011365_1222691.jpg

東京都下に住む私、たまには都心へも行きます。
c0011365_12222492.jpg

でも、この時間にいる事はめったにありません。
c0011365_12224186.jpg

疲れました・・・
昔は新宿へ通勤していたのに、原宿へも半年くらい通った事があったっけ・・・
自分の年をつくづく感じた一日でした。( 笑 )
[PR]
by tamaeiko | 2007-12-13 12:35 | 変化 | Comments(2)

変化

今年は暑い。
しかも夜も暑いまま。

去年までの我が家は、
猛暑の日でも ( 夜になると ) 他の場所より1℃は低い !!
だったのですけどね~
土が残っていた ( 空き地 ) からだと思いますけれど。

アレよアレよ !! という間に商業施設が建てられて、( 交通量も増え)
ついに最後の空き地もマンションへ。

去年の9月11日
c0011365_12375583.jpg


今年6月28日
c0011365_12402641.jpg


8月13日
c0011365_12413712.jpg

[PR]
by tamaeiko | 2007-08-17 13:04 | 変化 | Comments(0)

グリーンウォーク多摩

( 本日、二つ目 )

ついにオープンしました。
歩道橋の上から
c0011365_1561088.jpg


駐車場から
c0011365_1562360.jpg


スーパーベルクは18日オープンのようです。
c0011365_1563997.jpg


以前はキジやヒバリがいた場所です・・・
c0011365_1565048.jpg

[PR]
by tamaeiko | 2007-04-13 15:12 | 変化 | Comments(0)

ここは何処

お天気があまり良くないという予報でしたので、ゆっくり起きればいいか・・・
なんだ、晴れてるじゃん !!

では、近所をお散歩しましょ。

よこやまの道からチョット外れてみたら、
c0011365_16402487.jpg

こんなものが立っていました。

c0011365_16403897.jpg
ここは何処でしょう ?

その近くで撮ったのがこれ。
c0011365_16421435.jpg
中央にある赤い点は ?
見えるんだ~、こんな所からも。( がっかりな景色になっちゃう )

c0011365_1723396.jpg
そう、ヤマダ電機でした。( これはよこやまの道から )
[PR]
by tamaeiko | 2007-04-08 17:11 | 変化 | Comments(0)