多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで

ブログトップ

またまたカワセミ

昨日19日、またもカワセミと遭遇。

c0011365_15294699.jpg

2羽の幼鳥が一緒にいるところが撮れました。

c0011365_15300247.jpg

と言うことは
今、公園には何羽のカワセミがいることになるのでしょう ?



[PR]
# by tamaeiko | 2017-09-20 15:34 | 鳥見 ( 縄張り内 )

ヤマガラ登場

実りの秋、やっと鳥さん達の姿が多くなってきました。

エゴノキの実を狙って何羽ものヤマガラが集結。

c0011365_15321101.jpg

この子達を見ているのは楽しいですね~。
撮るとなると・・・難しい !! ですけれど。

c0011365_15322180.jpg

その場で食べる子もいれば
秘密の場所へ隠しに行く子もいます。
15日撮影


[PR]
# by tamaeiko | 2017-09-17 15:37 | 鳥見 ( 縄張り内 )

9月3番手の鳥さんは ?

今日出会った鳥は、またもカワセミ。
9月1日の振り出しに戻る ? のかと思ったら

c0011365_15553155.jpg

なんと2羽でした。


c0011365_15563667.jpg

ぷるぷるしているのはお母さん。
その後、飛んで行ってしまいました。

残されたのは足もまだ茶色くて幼い子。

c0011365_15555528.jpg

そしてこの子も母のあとを追っていきました。

1日に撮影したカワセミはメスではありませんでしたが
この子とは違うようです。
現在、公園に3羽はいるという事でしょうか。

[PR]
# by tamaeiko | 2017-09-14 16:08 | 鳥見 ( 縄張り内 )

9月2番手の鳥さん

9月8日に出会った鳥さんは
c0011365_17060761.jpg

ハクセキレイの若い子でした。


私の事を気にしつつも
好奇心旺盛なので


c0011365_17063007.jpg

逃げずに
撮らせてくれました。

[PR]
# by tamaeiko | 2017-09-10 17:13 | 鳥見 ( 縄張り内 )

9月最初の鳥は

昨日から9月。
一時的かもしれませんが ( ? ) 涼しくなり、秋みたい~ !! です。

9月1日。
最初の鳥さんはカワセミでした。

c0011365_12201101.jpg

久しぶりのカワセミです。

久しぶりの鳥です。



[PR]
# by tamaeiko | 2017-09-02 12:27 | 鳥見 ( 縄張り内 )

鳥見なしの散歩

暑いです~。
そろそろ8月も終わりなのに。

c0011365_16280565.jpg

この暑さのせいか鳥さんの姿がありません。
公園で目立つのはキノコばかり !! です。


c0011365_16282071.jpg

お散歩時、いつもは必ず持っている双眼鏡ですが
最近は忘れがち、とっても身軽な私です。


[PR]
# by tamaeiko | 2017-08-25 16:33

赤いキノコ

公園内でキノコを見かけるようになりました。
そんな季節になったのですね。
でも、赤いキノコだけがなかなか見つからなくて・・・

今日、やっと見つけました !!

c0011365_15321392.jpg
やっと、やっと、1つだけ !!


たまたま私の前を
ビニール袋をぶら下げて
園路を右に左にと何か探しているように歩いているおじさん ( おじいさん ? )。
携帯で「タマゴタケがとれたよ、食べるか。」などと話していました。

んっ・・・・ ?

まさか、この人の袋の中に公園内の赤いキノコが ! ?
でも、採取している現場を見たわけじゃないしね・・・・


[PR]
# by tamaeiko | 2017-08-13 15:47 | Comments(0)