多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで

ブログトップ

カルガモの巣

我が家の近くの空き地です。( 7月9日撮影 )
草ぼうぼうだったのですが、きれいさっぱりに。
でも真ん中にチョットだけ残っています。
何で ?
c0011365_21321335.jpg


あっ、カルガモの巣です。
草刈り作業をしていた人がそこだけ残してくれたのですね。
c0011365_21313013.jpg

調べてみるとカルガモの抱卵は26日くらいとか。
発見は9日ですけれどいつから抱卵していたのかわからないので、
ほとんど毎日見に行ってました。( 笑 )
ヒナはまだ~ ?



しかし、ついに今日 !!
c0011365_21324893.jpg

チョット距離はあるけれど
無事に長池公園まで歩いて行けると良いね。
[PR]
Commented by sazamameinko at 2008-07-28 22:21
おおっ!巣立ち直後ですか?かわいいね~
僕もこれが見たかったのですが~
引っ越した後でした。カルガモ宅配便で~^▽^
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-29 09:47
ワ~~~可愛い~~^0^
ア、じゃあ~~今いるカルちゃんたちは、この子たちですか~~^^
でも、草の残し方がみえみえですね~~・・クク(^^
Commented at 2008-07-29 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamaeiko at 2008-07-29 16:52
sazamameinkoさん、こんにちは。
毎日通ったかいがあって、巣立ち直後のヒナに会えました。
ラッキー ♪
私にとって今年は「カルガモ年」です。( 笑 )
Commented by tamaeiko at 2008-07-29 16:56
nekocchi さん、こんにちは。
もう少し草を残してくれればって思いました。
カラスが狙っている事があったので。
( 丸見えですものね )
でも、何とか巣立って良かった良かった !!
by tamaeiko | 2008-07-28 21:47 | 野鳥の巣 | Comments(5)