人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

カルガモ

よ~く見ないと、どれがお母さんなのかヒナなのか ?
もうヒナとは呼べないカルガモ達です。
たしか前回は2日に撮っています。
その後2週間、立派になるはずですよね。
カルガモ_c0011365_13411715.jpg

↑が子、↓が親です。
もう少しで翼が完成 ( ? ) しそうですね。
飛ぶ練習はいつから ?

カルガモ_c0011365_1341294.jpg



カルガモ_c0011365_13414079.jpg
私が築池のほとりに立つと
近づいて来ました。



カルガモ_c0011365_13415142.jpg









                             どんどんすぐそばまで。
                              ちかっ !!

でも、そのまますぐにUターン。
カルガモ_c0011365_1342230.jpg





カルガモ_c0011365_13421324.jpg









                                 どんどん行ってしまいます。

餌をもらえるかと思って来たのかしら ?
( ということは、まだ餌をあげている人が ? )
by tamaeiko | 2008-07-16 14:15 | 鳥見 ( 縄張り内 )

by tamako