人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ アオサギ

今日は田圃へ。
たくさんのサギがいました。
と言うより、他の鳥さんがいなかったので
サギ達が目立ったと言うのが本当のところです。

なぁんだ、アオサギか !!
と、いつもなら撮らないのですが。
今日の○ アオサギ_c0011365_21221779.jpg


どうやら今年生まれた若鳥達のようなので。
今日の○ アオサギ_c0011365_21223424.jpg


大きくしてみると、
頭の黒味が少ない、
背面や胸の飾り羽根がない、
嘴の上が黒くて下が黄色、
図鑑に書かれている若鳥の特徴そのままです。
今日の○ アオサギ_c0011365_21224514.jpg


イヤ~、田圃は暑かった !!
ささっと撮ってささっと引き上げました。( 笑 )
by tamaeiko | 2008-07-13 21:31 | 鳥見

by tamako