人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ ミソサザイ

昨日は土曜の代休で某森林公園へ。

初めての場所で鳥を探すのは難しいですね~。
声はしていますが
( オオルリもキビタキもコルリも ) 姿は・・・
我が家の近くの公園とは広さが全然違いますしね。
鳥さんの方から園路まで出て来てくれない事には・・・

結局撮れたのはこの子だけでした。
今日の○ ミソサザイ_c0011365_13493845.jpg

巣材集めの真っ最中。
今日の○ ミソサザイ_c0011365_13494921.jpg


鳥さんの登場を園路の端で待っている時、林間学校かな ?
中学生の長~い列に遭遇。
元気良く「こんにちは。」の挨拶とともに歩いて行きました。( 良い子達ですね )
こちらもニッコリご挨拶。
3クラス、いや4クラスでしょうか。
彼らは1回の「こんにちは。」
私は○○回の「こんにちは。」
さすがに つ か れ る ( 笑 )
by tamaeiko | 2008-05-27 14:57 | 鳥見

by tamako