人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ カンムリカイツブリ、カイツブリ

18日、埼玉県の沼へ行った目的はコアジサシでした。
へぇ~、川以外にもいるんだ !!
確かにいるのですけれど・・・飛び回っているので。
デジスコで撮ってはみたけれど案の定×ばっかり。
早々に諦めました。( 笑 )

別の子達でも撮りましょうか。

あれっ、カンムリカイツブリ。
図鑑では冬鳥とありました。
完全に夏羽になっていますけど、いつまでここにいるのでしょう。
今日の○ カンムリカイツブリ、カイツブリ_c0011365_15484597.jpg
青森と滋賀の一部では少数が繁殖しているとも書いてありましたけど、まさか埼玉では ?


こちらカイツブリは留鳥、どうやらここで繁殖のようです。
( 巣の写真は次回という事で )
今日の○ カンムリカイツブリ、カイツブリ_c0011365_15485893.jpg

by tamaeiko | 2008-05-23 15:55 | 鳥見

by tamako