人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ カワセミ

昨日の4倍 ( ? ) くらいの時間をかけて公園を回りました。
そのおかげでたくさんの鳥に出会えましたが。
もう少し明るければ良かったのに !!
朝は曇っていたのよね~。

アオジ、エナガ、ガビチョウ、カルガモ、カワセミ、カワラヒワ、
キクイタダキ、コゲラ、シジュウカラ、シメ、ジョウビタキ、ツグミ、
ベニマシコ、ホオジロ、メジロ、モズ、ヤマガラ、ルリビタキ

やっといつもの ( 冬の ) 長池公園らしくなってきたという感じです。


4枚とも、お散歩カメラで。( トリミングなし )
久しぶりにカワセミ発見。
う~ん、正面からではチョット遠いです。
今日の○ カワセミ_c0011365_18173080.jpg
横へ回って。
今日の○ カワセミ_c0011365_18174251.jpg
ソロリソロリと後へ。
今日の○ カワセミ_c0011365_18175348.jpg
あっ、やっぱり気付かれてしまった !!
私の姿は笹でほとんど見えないはずだけど、無理でしたね~
今日の○ カワセミ_c0011365_1818323.jpg
でもさすが公園カワセミ、動じる事はありませんでした。
by tamaeiko | 2008-01-09 18:29 | 鳥見 ( 縄張り内 )

by tamako