人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ ウソ、ベニマシコ

先週と同じ場所 ( 2ヶ所 ) での鳥見でした。
清流は、
アカゲラ、カシラダカ、カワウ、カワガラス、カワセミ、カワラヒワ、
シメ、ジョウビタキ、セグロセキレイ、トビ、ハイタカ、ホオジロ、ヤマセミ

林道では、
アオジ、ウソ ( オス・メス )、シジュウカラ、ジョウビタキ ( オス・メス )、トビ、ノスリ、
ベニマシコ ( オス )、ホオジロ、ミヤマホオジロ、ルリビタキ ( オス・メス )
双眼鏡だけ提げて歩くにはとても楽しいところです。
水もあり餌も豊富、たくさんの鳥さんに会えます。
( 密度が濃いみたい !! )
デジスコを担ぐと肩がこり、キョロキョロよそ見もしづらい私としては、
全部放り投げたくなってしまいます。( 笑 )
でも、これがないと証拠写真が撮れないのですよね !!
今日の○ ウソ、ベニマシコ_c0011365_17455937.jpg
今日の○ ウソ、ベニマシコ_c0011365_17461543.jpg
ウソが食べていたのは何の草 ( 実 ) だろう ?
葉も花もないこの状態では ? 私には難しいです。
by tamaeiko | 2006-12-10 17:52 | 鳥見

by tamako