人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ コガラ、マガモ

今朝はドンヨリとしたお天気でした。
しかし、こんな日の方がカモくんに会えるカモ ( ? ) と出かけました。
オォ、的中 !!
私が築池に到着と同時にカモ4羽が着水。
カルガモの中に1羽のマガモがいました。
まだ、顔がマダラに黒い状態です。
今日の○ コガラ、マガモ_c0011365_13181136.jpg
カモならDIMAGEで十分だと思ったのですが、デジスコ持っていけば良かったかな ?

カラ類の他には、カケス、カワウ、昨日のキビタキがいました。

もう帰ろうかと思った時、コガラを発見。
エッ、長池公園でコガラ !! ?
今日の○ コガラ、マガモ_c0011365_13202935.jpg
エナガ、シジュウカラ、メジロ、ヤマガラの大群の中でした。
みんなと共にどんどん移動していくので、なかなか写真が・・・
やっと撮れた証拠の1枚です。
by tamaeiko | 2006-10-27 13:29 | 鳥見 ( 縄張り内 )

by tamako