人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ カワセミ

17日、そろそろ帰ろうかな~と思っていたらカワセミ発見。
まさに公園カワセミにピッタリの場所ですね。
今日の○ カワセミ_c0011365_14153988.jpg
でも、上ばかり気にしています。( エサは水の中、空にはないでしょう !! )
私も見上げてみました。
アッ、猛禽 !! 姿池の上をゆっくりと飛んでいます。
デジスコをカワセミから猛禽へ・・・アハッ、無理でした。
( まだ飛び物を撮った事ないですものね )
胸の模様からオオタカの幼鳥に見えました。
とすれば、4日に築池にいた子かもしれません。
オオタカがいなくなるとカワセミはいつも通りに。
今日の○ カワセミ_c0011365_1432334.jpg

by tamaeiko | 2006-10-19 14:41 | 鳥見 ( 縄張り内 )

by tamako