人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ カワセミ

昨日、長池公園には3羽のカワセミがいました。
7月6日に見た3羽と同じでしょうか ?
最初は鎖の上。( いかにも公園カワセミ )
今日の○ カワセミ_c0011365_14215753.jpg
その後は枝の上での2羽。
今日の○ カワセミ_c0011365_14224054.jpg
首を伸ばして牽制 ( ? ) 威嚇 ( ? ) してますね。
で、追いかけっこの始まりです。
もう1羽もどこからか現れて・・・築池の上をスーッと飛びます。
行ったり来たり、見ているこちらが手に汗にぎるバトルです。
( 縄張りからの追い出しかな ? )

結局勝ったのはどの子だろう ?
by tamaeiko | 2006-09-20 14:31 | 鳥見 ( 縄張り内 )

by tamako