人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ コゲラの巣

今日の○ コゲラの巣_c0011365_1356396.jpg
4月7日。そういえば、前日も前々日もここを通ったらコゲラの声が・・・
ちょっと気になって見たら、こんな穴がありました。( 深追いせず今日はここまで )

9日。通りかかったらちょうど顔が出ていました。
木くずをくわえています、アラッ、頭にも乗ってる !!
今日の○ コゲラの巣_c0011365_13561414.jpg
今日の○ コゲラの巣_c0011365_13562523.jpg
16日。抱卵中かしらね、交代するところでした。
通りすがりにサッと撮れるお散歩カメラは、
鳥さんにもあまりストレスを与えないだろうと ( 自分で勝手に ? ) 思っています。

5月15日は雛にエサを運ぶところが見られるようになってきたので、
デジスコにしてみました。
by tamaeiko | 2006-05-17 14:16 | 野鳥の巣

by tamako