人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ コチドリ

今日の○ コチドリ_c0011365_17324476.jpg
いつもの「清流」へ行ってみました。
葦原がきれいに焼かれ、身を隠す場所がありません。
しばらく車の中にいたら、前から歩いてくる鳥さんが。
いつものイカルチドリかと思っていましたが、 ( 家で写真をよく見ると ) コチドリでした。
まだまだ鳥見初心者の私には、シギチは難しいです~
アオサギ、カワガラス、キセキレイ、コチドリ、ツグミ、トビ、ノスリ、
ハクセキレイ、ホオジロ、ミサゴ、ヤマセミ

帰りに寄った「中沢池公園」、今日はカワセミがいました。
今日の○ コチドリ_c0011365_1745211.jpg
なかなか桜の木には行ってくれません。
by tamaeiko | 2006-04-04 17:47 | 鳥見

by tamako