人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ コガラ、ミソサザイ

何処へ行こうか悩んだ末、結局「山中湖」へ。
前回見た赤レンジャーは、移動したのでしょうか ?
三脚がズラリと並ぶ景色はありませんでした。( 一人二人はいたようですが )

次は水場へ行ってみましたが、だ~れもいません !!
ちょうど12時だし、ここでおにぎり食べて、少しボーっとしていれば良いかと。
しかし、面白いものですね。
私達の車が止まっていると、
鳥がいると思い、カメラ抱えて降りてくる人が次から次へ。
結局、14時までに計9人となりました。 ( ピーク時に比べれば少ない人数ですが )
今日の○ コガラ、ミソサザイ_c0011365_17401271.jpg

今日の○ コガラ、ミソサザイ_c0011365_17403029.jpg

2時間の間に見た鳥は、
エナガ、コガラ、シジュウカラ、ミソサザイ、ヒガラ、ヤマガラ
おミソくんは、動きが速すぎて撮れませんでした。
by tamaeiko | 2006-03-26 17:47 | 鳥見

by tamako