人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ カワラヒワ

昨日のコゲラが気になって、また行ってしまいました。
ほとんど同じ場所にいましたよ。
時々、木の幹をつついたりするのですが、か弱い音しか聞こえてきません。
上手くいかないようです。で、結局地上に。
コゲラを見ていたら、犬の散歩の男性に声をかけられました。
「バードウォチングですか ? 」
「1ヶ月くらい前の夕方6時頃、フクロウを見ましたよ。」等々。
話を伺っている間に、コゲラは飛んでしまったようです。
( 帰る時、落ち葉を掘り返しておいたのですが、エサ、見つけやすくなったかな ? )
今日の○ カワラヒワ_c0011365_13332557.jpg
カワラヒワ、いつもこの木にいます。
by tamaeiko | 2006-01-27 13:38 | 鳥見 ( 縄張り内 )

by tamako