人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

なが~いもの三種

少々 ( かなり ? ) 古い話ですが。

5月22日、ヘビ発見。

なが~いもの三種_c0011365_17165733.jpg

とぐろを巻いているアオダイショウと思っていたら
なんと顔が2つ見えます。

なが~いもの三種_c0011365_17170857.jpg

わっ、双頭のヘビ !!


24日、ほとんど同じ場所でまたも見かけました。

なが~いもの三種_c0011365_17193960.jpg


なが~いもの三種_c0011365_17194981.jpg

これは、交尾中だったのでしょうか。


次は7月20日。
トカゲを見かけて、次はカナヘビかなと思ったら

なが~いもの三種_c0011365_17280638.jpg

ヘビの赤ちゃん ?

なが~いもの三種_c0011365_17281750.jpg

この子はヒバカリかしら ?



7月29日、田んぼ。
田んぼで草取りをしたらしく、あぜ道のあちこちに抜き取られた草が。

その草の中に茶色の紐が落ちていました。

なが~いもの三種_c0011365_17350733.jpg



うっ・・・うごいている !


なが~いもの三種_c0011365_17351700.jpg

のたうち回るような、なんとも気持ち悪い動きです。

これは、カマキリ、バッタ、コオロギなどの昆虫に寄生する「ハリガネムシ」でしょうか。

by tamaeiko | 2017-07-30 17:49 | なが~いものクラブ

by tamako