人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

ヒヨドリ

あまりにも身近で数も多く、色も地味だし(笑)
撮る事がほとんどないヒヨドリですが。

6月4日の事でした。
突然、叫ぶような鳥の声。
何かあったかな?と、声の方へ駆け寄ると
1本の木の中から小さな鳥が数羽飛び出し、その後を追いかけるカラスの姿。

あっ~!
ヒヨドリ_c0011365_1194159.jpg


捕まってしまった!
ヒヨドリ_c0011365_1195244.jpg


ヒヨドリのようです。
ヒヨドリ_c0011365_1110363.jpg

近くの電線上で2羽の親ヒヨドリがカラスに向かい激しく鳴いていました。
1羽は犠牲になりましたが他の子達は助けなければなりませんからね。
頑張れ!

地鳴きでもない、囀りでもない、
いつもと異なる鳴き声が聞こえてきたら異常事態発生という事ですね。


こちらは16日のヒヨドリ。
ヒヨドリ_c0011365_11211868.jpg

枯れ枝を口にしています。
これから巣作りのようですね。
頑張れ!

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
by tamaeiko | 2014-06-30 11:26 | 鳥見 ( 縄張り内 )

by tamako