人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

コゲラ

今年は長池公園内でコゲラの巣を3つ見つけました。
(営巣の邪魔をしないよう、巣の前にいる時間は5分~長くても15分くらい)
でも、暗い場所とか高い場所とかで観察しにくいものばかりでした。
もう少し見やすい場所だったら良いのにと思っていたら

5月20日に4つ目を発見、しかもこんな状態で。
コゲラ_c0011365_14422695.jpg

好奇心旺盛で、ずっと外を見ています。
22日の様子。
コゲラ_c0011365_14424061.jpg

低い場所で見やすい!
どうして今まで気がつかなかったのか!

26日にはもう姿がありませんでした。
きっと無事に巣立った事でしょう。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
by tamaeiko | 2014-06-10 14:44 | 野鳥の巣

by tamako