多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで

ブログトップ

サンコウチョウだ! 

9日の事でした。
長池前でホイ・ホイ・ホイの声。

サンコウチョウ、まさかね~、ガビチョウが真似ている?
もしこれがガビチョウの声だとしても本物がいるから真似できるのだし・・・

必死でキョロキョロしましたが見つかりません。
別の場所を少し歩いてから、もう1度ここへ来ましょうと。

その後、さっきサンコウチョウを撮ったよという方に会いました。
やはり、いたのですね。
もう少し粘れば良かったと思っても後の祭りです。

しかし、鳥の神は多摩子を見捨てはしませんでした。(笑)
長池付近で再び声が!
c0011365_15104563.jpg

テレコンを外していますのでこんなものにしか撮れませんが。

大きくしてみると
ブルーのアイリングが確認できます。
確かに!サンコウチョウ!
c0011365_1521455.jpg

公園内で会えるなんてラッキーです。

  
  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
[PR]
by tamaeiko | 2014-06-11 15:10 | 鳥見 ( 縄張り内 )