人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の○ ブッポウソウ

知っている人は知っている ( ? ) ブッポウソウの場所へ行って来ました。
去年一度行った事がありますが、その時は沢山の人に恐れをなしたのか、
姿をあらわしてくれませんでした。
( 今日は5、6人 )
霧と小雨で人が少なかったのでしょうね、ゆったり見られて良いのですが、
写真にするには残念ながら・・・
その後は「交通公園」へ。
カワセミの幼鳥の姿がありました。
オスが魚を運んでいったので幼子に与えるのかと思ったら、
メスへのプレゼントでした。

そうなんです、今日はブッポウソウとカワセミの交尾を見てしまったのでした。
今日の○ ブッポウソウ_c0011365_19124696.jpg
( 念願のブッポウソウ、借り物のカメラで )
by tamaeiko | 2005-06-04 19:22 | 鳥見

by tamako