人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

桃源郷

16日、山梨県にて。

鳥見を始める前は毎年のように行っていました。
桃のお花見です。

桃源郷_c0011365_16274175.jpg


今回、久しぶりに。


桃源郷_c0011365_16274979.jpg


(ずいぶん前ですけれど)
林真理子さんの本に「山梨県では桜ではなく、桃の花でお花見を・・・」と
いう文章があり、どんな感じなのかしら?と。
初めて見た時、わ~ぁ、桃源郷~!と驚きました。
濃いピンクの花がぎっしり咲いていますから見応えがあります。
(好みの問題で)桜と比べて桃は野暮ったい、あか抜けないという方も
いると思いますが。(笑)
桜は桜で桃は桃で、どちらもきれいです。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
by tamaeiko | 2011-04-22 16:28 | 花見

by tamako