多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで

ブログトップ

イソヒヨドリ

南大沢駅前で信号待ちをしていたら
黒っぽい鳥が視界を横切りました。
ヒヨドリにしては尾羽が短い気がして、何だろう?・・・
横断歩道を進むのを止めて鳥が飛んだ方向へ。
たしかこの辺りとキョロキョロしていたら、誰かの囀りが聞こえてきました。

上を見ると
c0011365_1514348.jpg

いましたよ!
久しぶりですね、イソヒヨくん。  

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
[PR]
Commented by sazamameinko at 2011-04-18 21:27
一見…風見鶏?あっ違ったか~という感じです。
南大沢何度か行ったけど~あれって海のそばでしたか?
イソヒヨドリ大好きです…あの啼き声忘れられません^^
Commented by hina02_2 at 2011-04-19 23:56
こんばんは!
また都会の中で営巣ですねぇ~!
どこで営巣するんでしょうか!?
そんな観察も面白そうすぅ~
Commented by tamaeiko at 2011-04-20 14:51
sazamameさん
もしかしたら海を知らないイソヒヨドリかもしれません。
Commented by tamaeiko at 2011-04-20 14:53
hina02さん
建造物の隙間で営巣かもしれません。
観察できたら良いですね~。
Commented at 2011-04-23 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamaeiko at 2011-04-23 16:00
鍵コメントさん
次の日にお返事したのですけれど、アレッ?
もう1度しますね。
by tamaeiko | 2011-04-18 15:29 | 鳥見 ( 縄張り内 ) | Comments(6)