人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

レンゲショウマ

「毎日暑いですね~。」
口から出るのはこんな言葉だけ。

涼しいところはどこでしょう?標高の高い場所?
チョット出かけてみました。
着いた場所は都民の森、森林館の温度計は25度をさしていました。
このくらいが丁度良いですね~!

一度は見たいと思っていた花です。
御岳山は群生地として有名ですが、ここにもチラホラとありました。
レンゲショウマ_c0011365_21325948.jpg

毎年お山へは行きますが
夏鳥が到着した頃の事ですから
レンゲショウマ_c0011365_2133825.jpg

レンゲショウマを見たのは初めてでした。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
by tamaeiko | 2010-08-25 21:38 | 花見

by tamako