人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

カルガモ家族 その2

「カルガモを訪ねて」2ヶ所目の公園。
ここでは2家族が暮らしていました。
母と3羽の子達、母と6羽の子達です。

3羽の子達は母親からあまり離れる事なく近くにいましたが。

6羽の方はかなり自由にあちこちへ。
母親は心配してか、ズーッと鳴いていました。
と思っていたら原因はどうやら ↓
カルガモ家族 その2_c0011365_1449737.jpg

このワンちゃん、とてもおとなしくてこの場から一歩も動かず・・・
いや、動けなかったみたいです。(笑)
飼い主さんと共にポーズを!

最近公園で見かける事が多くなりました。
ポーズを決めている犬が、いや飼い主さんが。
(プロ?アマ?)カメラマンに撮ってもらっているワンちゃんです。



カルガモ家族 その2_c0011365_14491672.jpg
ワンちゃんの撮影が終わってその場からいなくなったとたん
母カルガモは全然鳴かなくなりました。
カルガモ家族 その2_c0011365_14492749.jpg

やはり、犬には警戒を怠りませんね。
人間が近くにいても平気みたいですけれど。


紙に付いている何かをたべているようです。
カルガモ家族 その2_c0011365_1449351.jpg

あまりに近すぎてテレコンを外して撮っています。
(1ヶ所目の公園ではテレコン付きで)
by tamaeiko | 2010-06-01 15:14 | 鳥見

by tamako