人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

黒い鳥

( 11月13日、築池に1羽のオオバン )
20日は2羽のオオバンが羽繕いをしていました。
黒い鳥_c0011365_16532311.jpg

やっと行動開始。
黒い鳥_c0011365_16441375.jpg

池の隅でお食事を始めたら
黒い鳥_c0011365_16535151.jpg

カルガモの集団から1羽がスーッと近付いてきて
ここは私達の縄張り !! とばかりに食べ始めました。
黒い鳥_c0011365_1654364.jpg

意地悪してる~ !! という私の声が聞こえたのかどうか ?
すぐに仲間の元へ帰っていきましたけど。( 笑 )


この時、ちょうどカワウの姿もありましたから
黒い鳥_c0011365_1654159.jpg

築池には3羽の黒い鳥がいた事になります。
by tamaeiko | 2009-11-22 17:11 | 鳥見 ( 縄張り内 )

by tamako