人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

ツグミ 

なんとツグミの今季初撮りがベランダとは !!
ツグミ _c0011365_1313676.jpg


ここにはムクドリの集団がよく止まります。
( 押し合い圧し合いしながら )

今日は3羽の鳥が、隣との間をかなりあけて止まっていて
双眼鏡で見てみると ツグミ でした。


ツグミ _c0011365_1314972.jpg
こんな証拠写真にもならないようなものを載せるなんて・・・
まあ、最初だけなのですけれど
ツグミが来た~と喜んでいるのは。

そのうち、なぁんだツグミか !! となりますから。( 笑 )
by tamaeiko | 2009-11-17 13:13 | 鳥見 ( 縄張り内 )

by tamako