人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩子の鳥見 ・ 散歩

tamakodesu.exblog.jp

野鳥観察をしていたら、撮りたくなりました。★お散歩カメラで★時にはデジスコで     東京多摩地区在住で安易に「多摩子」としましたが、変えるべきか ? 思案中 ( 2020年秋に都民ではなくなりました )

ブログトップ

今日の◯ メボソムシクイ

誰だろう ? この声は。
聞いた事がない !!

やっと葉の隙間から姿が見えましたが、おぉ・・・ムシクイです。
ムシクイでは姿を見ても名前が解らないよ~。
とりあえず撮ってみましょうか。
今日の◯ メボソムシクイ_c0011365_1434590.jpg

証拠写真 ?
いや~、ムシクイでは証拠にもならないですね。


もう帰ろうかと思っていた時、「冬鳥夏虫」の T さんに会いました。
長池公園の主ですから 知らないことはない人 !! です。
帰宅後「長池公園生き物図鑑」に載っている囀りで ( もちろん T さん録音の )
確認しました。この子はコメボソムシクイ !!
T さん、ありがとうございました。

今日もキビタキの声がしました。
by tamaeiko | 2009-06-01 14:24 | 鳥見 ( 縄張り内 )

by tamako